ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI MENTHOL INTENSE VER.】リキッドレビュー

「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。

やってまいりました。
KAMINARI VAPE CO.からの新たなる刺客。

今年の春先にはメンソールリキッドがリリースされていて、ほかのKAMINARI VAPE CO.のリキッドに含まれているメンソール&清涼剤部分をそのまま抜き出したような、雑味のないものでした。

stealthvaping.hatenablog.com

今回のものは、これでは物足りないというイカしたあなたのために開発されました。
既に発売中なんですが、これが発売されたのが10月22日
やっぱりあれで物足りないというイカした猛者たちは冬にこそメンソールを吸うのです。

ちなみに、今回の「インテンス」とは

intense

【形】
1.〔感知できるものの程度が〕強烈な、激しい、非常に強い
2.〔努力・行いなどが〕熱心な、力一杯取り組む、奮闘する
3.〔作業・訓練などが〕厳しい、ハードな
4.〔人やその行為が〕集中した、真剣な、張り詰めた
5.〔人や感情が〕心を動かされる、情熱的な

ということで、とりあえず「なんだかすごい」ということみたいです。

 

この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。

 電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

リキッドスペック

f:id:pucapucavape:20211120175709p:plain

以下、商品紹介文。

更なる刺激を求めるあなたへ。
クセになる超刺激!
踏み込んだら最後、強烈なインパクトが突き抜ける。

超 刺 激 。

こわい。

f:id:pucapucavape:20211120211540j:plain

以前の【KAMINARI MENTHOL】も稲妻バチバチでなかなかパンチのあるラベルでしたが、今回のはまた違った方向性での凄みを感じます。
本気でキレちゃったときには怒鳴ったりせずに「スッ・・・」って静かになっちゃうみたいな。

黒いラベルってなぜか辛口のメンソールをイメージさせますよね。
ブラックガムとかから連想するのかな。

 

f:id:pucapucavape:20211120211538j:plain

いつもどおりVG:PG比は70:30です。
さすがに最近は冷え込んできたので少しリキッドが固めにはなりますが、パカパカチェーンするようなフレーバーでもない(はず)ですし、供給について心配する必要はないと思います。

         

f:id:pucapucavape:20211120211543j:plain

ここかっこいいですね。

リキッドの色は無色透明です。
匂いはほとんどしないんですが、鼻を近づけてみると鼻の奥がスーッと通るような清涼感を既にこの時点で感じます。
こわい。

吸ってみる

環境

f:id:pucapucavape:20210922164644j:plain

高抵抗(MTL):Ammit RDA  カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 1.12Ω 13w
中抵抗(RDL):Wasp Nano RDTA(末広Cap) Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.51Ω 30w
低抵抗(DL):Pyro V3 RDTA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.32Ω 50w
コットン:資生堂 クレド・ポー・ボーテ

高抵抗(MTL):1.12Ω 13w

あ、もうやばいですね。
口にミストを入れた段階で冷たさを感じて、肺に入れるタイミングで喉と肺にガツンと来ます。
自分の感じ方だと、メンソール4の清涼剤6って感じ。
メンソール的なインパクトよりも清涼剤っぽい冷たさが若干メイン気味に来ますね。
とはいえどちらかが先行しすぎることもなく、バランスがいい感じです。

味については、吸い始めて何口かは冷たさに気を取られて気付かなかったんですが、慣れてくるとほんのりブラックガムっぽい風味を感じます。味というよりは風味か。
甘さはほぼないと言っていいと思います。

中抵抗(RDL):0.49Ω 30w

高抵抗であれだけのインパクトがあったので、この辺でもう怖いですが吸ってみます。

出力もそうなんですが、MTLからDLに切り替えると喉への当たり方がちょっと尋常じゃないです。
MTLだったら一度口内にミストを溜めてから肺に入れると思うんですけど、DLだともう流速そのままに喉に当たってきます。
そして喉と肺に直接メンソールの刺激がくるのでまあまあ痛いです。

ただそのあとは清涼剤の効果だと思うんですが、喉がひんやりして、その前の段階のメンソールがきつかったギャップも相まって、冷たい水を一気飲みした後のような爽快感があります。
ミストを吐き出すときに少し鼻からも出すと、鼻の通りも一気に良くなって、こう、「顔の中心部を丸ごと洗浄した」みたいなさっぱりさがありまして、これはなかなかクセになる…。

低抵抗(DL):0.30Ω 50w

やってまいりました。やってきてしまいました。

やりますよ。

 

ア”アア”アアァァ”ァ”ァ”ァァアアア”!!!!

 

痛い痛い痛い。
中抵抗環境が喉で受け止めていたとしたら、こっちは肺で全部受け止めてる感じ。
もう喉とかは一瞬で飲み込まれて冷たいとかどうとか感じてる余裕はなく、ただただ肺が痛い。
1.5秒以上パフできないです。
ただ、むせたりとかそういうのではなかったですし、変な苦みとか雑味みたいなのは一切出てこなかったので、この辺の出力でも吸う人は吸うんだろうなぁという気がします。

まとめ

「INTENSE」の名に恥じない特別版でしたね。
普段は素グリメンソールで運用していたり、「吸った気分」を感じられればいいという人はもうこれ単品で吸っておけば満足できるんじゃないでしょうか。
清涼剤も入っているようですので、純粋なメンソールの辛みを求めているとちょっと違うかもしれませんが、自分がよく表現として使う「清涼感」(メンソールや清涼剤を含めた冷たさ)という視点に立って見ると、雑味やえぐみみたいなものは全くといっていいほどありませんし、相変わらず高品質な原料を使っている感じです。

そこまで生粋のメンソーラーじゃなくても、強力な清涼感というのは添加剤として使用する際にも結構メリットがあって、少量添加しただけでも結構な清涼感を得ることができるので、添加先のリキッドの味のバランスを崩しにくかったり薄めにくいです。
このリキッド自体がメンソールと清涼剤のミックスなので、両方を別々に添加した結果、味が薄くなってしまったなんていうこともありませんし添加剤としても優秀です。

 

運用環境

単体で吸うときはこんな感じ。

Bishop RTA

f:id:pucapucavape:20211125152237j:plain

Ni80 27ga 内径2.5mm 1.0Ω 12W


運用ってほど大したものではないんですが、MTL系のRTAに入れるとダイレクト感が和らいでだいぶ吸いやすくなります。
吸う前までは「添加用かな」なんて考えてはいたんですが、いざ吸ってみると意外と単体でもアリだなってなってしまいまして。
さすがにこの季節、外だと吸わないんですが、暖房で暖かくなった室内で吸うとこれがなんとも気持ちがいい。
タツでアイスを食べるような良さがあるんですよね。

 

混ぜ混ぜするとき

添加用だと意外とスイーツ系とも合ったりします。

f:id:pucapucavape:20211125152235j:plain

こういったバニカスに入れてみるとまさにバニラアイスって感じで、これなんかだとホットコーヒーと合わせてもいい感じです。

全体まとめ

前回の【THE KAMINARI MENTHOL】と比較してみると、こっちのほうが「メンソールっぽい味」がそんなにしないような印象でした。
なので、メンソールっぽい味が好みであれば通常バージョンを、少量で清涼感を得たかったり、あまり風味を変えたくない場合なんかはこっちのバージョンを、というように使い分けてもよさそうです。

とはいえ、「メンソールリキッドはどれか1本あれば十分」という人も多いと思いますので、そういった方はこっちの「INTENSE」バージョンを持っておけば万能に活躍してくれると思います。

 

【THE KAMINARI MENTHOL INTENSE VER.】はASTRALさんから発売中です。

60mlもいらないけど、ちょこっと試してみたいという方はカミナリストアーズにて10mlお試し版も販売中ですので是非!