ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE POPCORN POPS】リキッドレビュー

「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。

KAMINARI VAPE CO.さんのハイパーシリーズ第2弾です。
今回はなんとポップコーンとのことで、第1弾がエナドリだったこともあり、「既存商品をなぞっていく感じなのかなぁ」とか思ってたら予想外のフレーバーに面食らいました。
これまでの自分の遍歴ではこの手のお菓子系フレーバーってほとんど吸ったことなかったんですよね。好き嫌いが激しいのと、なかなか冒険できない性分から新ジャンルに手を出すことってあんまりありませんでした。
今回もありがたいことにせっかくお声がけいただきましたし、ポップコーン自体も好きなので、ぜひやらせていただきたいということで試させていただきます。
これがリキッドになるとどういう仕上がりになっているのか、ワクワクドキドキ。

この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。

 電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

リキッドスペック

以下、商品紹介文。

● THE POPCORN POPS
(ザ ポップコーンポップス)
一瞬にして広がるうまみと弾けるポップコーン風味。
どことなく感じる懐かしさとクセになる濃厚さ。
一度吸えばゴキゲンになること間違いなし!
ポップコーンポップスで笑顔になろう!
※メンソール・清涼剤は含まれていません。

なんだかゴキゲンな文句が踊ってるぜ!
ポップコーンといえば映画館だよなぁ!!
イオンシネマのポップコーンが大好きです。

かなり目を引くラベルです。
通常ラインのように基本のデザインは統一しつつも背景とカラーで個性を演出してきてますね。
構成自体はシンプルながら派手な見た目になってて個人的にはかなり好き。

HYPERシリーズのロゴ。
やっぱりこの黄色のラベル好きだなぁ。ラベルから世界観に入りたいタイプです。

こちらは他のラインと同様に各種QRコードが掲載されています。
VG:PG比は60:40。

キャップを開けて匂いを嗅いでみると、もうすんげぇポップコーン。ちゃんと弾けたやつ。
キャラメルとかじゃなくてガチポップコーンの匂い。ジャイアントコーンみたいな。
塩味ですわこれ。

吸ってみる

環境

高抵抗(MTL):Troy V3 RDA カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 1.13Ω 13w
中抵抗(RDL):Requiem RDA(DL Cap) Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.43Ω 30w
低抵抗(DL)  :Kennedy25 RDA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.25Ω 50w

コットン:資生堂 クレド・ポー・ボーテ

高抵抗(MTL):1.13Ω 13w

おっ…。これなんか葉巻っぽくない…?タバコっぽいのかな?IQOS?
吸い始めから吐き出すまでに、ほんのりとした甘みとともにゆったりと抜けていきます。
香ばしくて肺にもったりと残る感じ。
後味は完全にジャイアントコーン

かなりしっかりとした存在感があります。
こいつぁ予想外ですぜ…。こういう路線なのか。

中抵抗(RDL):0.43Ω 30w

グリセリンの甘みっぽさが先行してくる感じ。
なんかポン菓子っぽいな。
コーン感というよりは穀物感がありますな。
この環境だと後味は割とスッとしてて、そこまで残りません。
香りは結構強いというかインパクトがあって、穀物感の底の方にタバコっぽい重みが見え隠れしてます。

低抵抗(DL):0.25Ω 50w

中抵抗環境の延長ですね。
まずトップに甘みが来て、ミドルはそのままで、エンドにほんのり葉巻感。
甘みがあるから葉巻っぽいんですよね。
コーン感とか穀物感はなくなっちゃった。
たぶんここまで出力上げるのは合ってないんだろうなぁ。

試飲まとめ

これ刺さる人には刺さるんだろうなぁ。
味に関しては、それこそ穀物を食べてデンプンが分解されたときのようなほんのりとした甘さに加え、しっかり煎られた香ばしさが感じられます。
なんとなくなんですけど、IQOSとかgloっぽい感じするんですよね。実際吸ったことないんで分からんですが。
バランスが取れてるなーと感じるのは中抵抗環境くらいまでで、それ以上にしちゃうとフレーバーが飛んじゃいますね。
逆に高抵抗~中抵抗くらいなんかは、それはもうしっかりコーンの存在感とタバコ感が両立してます。
…タバコ感はそもそも狙ってるの…?
まったくイメージなかったんですが、この2つのフレーバーってかなりシナジーあるんですね。
しかしっ!!

自分自身、タバコ系フレーバーが苦手で、その再現度が高いほど吸うのがちょっと厳しかったりします。
今回のリキッドに関してもしっかり苦手分野でありました…。
なので今回は運用に関しては割愛させていただきます。大変申し訳ありません。

全体まとめ

これはだいぶ想定外でした。
「スイーツ系って言ってるからキャラメルポップコーンかな?」くらいに考えてて、まさかタバコ系だとは思ってなかったのでなかなかの衝撃。
最初は面食らいましたが、少しずつ吸い進めてみると、なるほどなかなかしっかり作られてることが伺えます。
なぜなら、タバコ系苦手な自分がしっかり苦手だと思ったからね!!
KAMIKAZE VAPE CO.さんも「HYPERシリーズ」というラインナップの第2弾に据えているということは力も入っているでしょうし、スイーツ系かと言われるとちょっと「?」ではありますが、加熱式タバコを吸う人にはかなり自然に受け入れられるんじゃないでしょうか。加熱式タバコ吸ったことないから分からんですが。
最近流行りの紙フィルター系のPODなんかで吸うと、かなりそれっぽくなる予感はします。

お値段は、HYPERシリーズ価格で税込1,760円です。

ということで、今回の【THE POPCORN POPS】は、ASTRALさんにて販売中です。