ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt】リキッドレビュー

「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。

KAMINARI VAPE CO.さんからのタバコフレーバー第4弾です。
早くもCigarシリーズも4本目に突入しました。
タバコ系が苦手な自分にとってはやはりというか、なかなか吸いづらいものもあれば、意外と美味しく吸えちゃうものもあり、ひとくくりに「タバコ系」とはいっても多様な方向性でリリースされています。
今回はストロベリーということで、きっと自分にも吸いやすくなってるは…ず…
メルト!?
「メルト」と名が付くスイーツは美味いと相場は決まってる!!今回はタバコだけど!!
これは…!!期待せずにはいられない…!!
どういう仕上がりになっているのか試していきましょう。

この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。

 電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

リキッドスペック

以下、商品紹介文。

完熟したストロベリーをおしみなく贅沢に使用。
濃厚なストロベリーとシガーの相性は抜群!
引き立て合い複雑に絡み合う事で奥深いうまみが広がる。
濃厚なのに、それでいてさっぱり吸えるストロベリーシガー。
※メンソール、清涼剤は含まれていません。

アップルタバコなんていうのはフレーバーとしてよく目にするので、相性いいんだろうなぁなんて思ったりするんですが、ストロベリーってのはどうなんでしょう。
「完熟したストロベリー」ですってよ。あらやだ美味しそう。
こちらの相性は果たして。

今回の色はもうわかりやすくイチゴですね。ピンクです。

こちらはおなじみCigarシリーズのロゴ。

こちらは他のラインと同様に各種QRコードが掲載されています。
VG:PG比は60:40。

キャップを開けて匂いを嗅いでみると、「Cigarシリーズ」に共通したカラメルのようなスパイスのような香ばしさの奥の奥くらいに、ほんのりとイチゴのような柔らかな香りがありますね。

吸ってみる

環境

高抵抗(MTL):Orbital RDA  カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 0.97Ω 13w
中抵抗(RDL):WRequiem RDA(DL Cap) Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.51Ω 30w
低抵抗(DL):Pyro V3 RDTA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.27Ω 50w
コットン:資生堂 クレド・ポー・ボーテ

これがまさかminikin2の遺作になるとは…。→これ

高抵抗(MTL):0.97Ω 13w

香りを嗅いだ時のように、まず香ばしさが来るのと同時にストロベリーの甘酸っぱさが飛び込んできます。
吐き終わりに、ストロベリーの香りの部分がググッと出てきて、最後にタバコ葉がサッと後味をすっきりさせてくれます。
この環境だと甘みは比較的抑えめですが、甘くないわけでもないので、香りと相まって自分にもかなり吸いやすいです。

中抵抗(RDL):0.51Ω 30w

だいぶ酸味と甘みが表に出てきました。
とはいえやはり純粋にイチゴのみというわけではなく、フレーバーにタバコ葉の渋みが絡み合ってきて、ある種フレーバティーのような雰囲気。
吸い始め→甘い。吐き終わり→スッキリ。というのは共通ですね。
いや、この環境美味いぞ…!!
くどくない甘さに程よい酸味、すっきりとした後味に大人のストロベリー…。
これ好みです…。

低抵抗(DL):0.27Ω 50w

もっとイチゴが前面に出てきました。
ストロベリーフレーバーに偽りなし。甘酸っぱくて程よく甘い。
シガー部分は裏方にチェンジして、後味に寄与してくれます。決してサッパリというわけではないんだけど、甘さを後に残さず、次の一吸いを後押しするような感じ。
これだけの出力を掛けても味が飛ぶどころか、より濃くなってきてます。
KAMINARI VAPE CO.さんのリキッドってライン問わず、フレーバーのレンジが広いんですよね。高抵抗から低抵抗までどこで吸ってもそれぞれしっかり味が出ます。

試飲まとめ

思ったよりイチゴ部分が表に出てきてて、かなり吸いやすかったです。
出力を掛けるほどその傾向が出てくるので、個人的には中抵抗~低抵抗環境が好みかな。
シガーの部分はシリーズに共通する香ばしさとスパイスのようなクセがあるんですが、フレーバー的には自分にも美味しく吸えた【THE KAMINARI Cigar Deep Rich】と同様の甘めなやつなので、これもまた吸いやすかった要因ですかね。

運用環境

Bishop RTA

ワイヤー:Ni80 24Ga 内径3.0mm マイクロ 7巻 0.47Ω
コットン:COTTON BACON PRIME
エアフローピン:1.6mm×2
MOD:Easy Side Box
出力:24W

安定のBishopさん。とりあえずこれで吸うみたいな癖がついてる気がする。
環境的には中抵抗くらいが良かったのでその辺狙いで。
では吸ってみましょう!

・・・・

ほぅ…これはこれは…。

中抵抗と同様の甘酸っぱさや渋みはありますが、RTAで吸ってるからか、より両者の角が取れてフレーバー同士の重なりを感じます。
シンプルなストロベリー香料だけでも美味しいだろうなとは思うんですが、やはりシガー部分がいいアクセントになってる。
スーッと吸って、肺でゆっくりくゆらせて、ゆっくり吐き出す。
そんな吸い方が似合うし、フレーバーにマッチしているのかもしれません。
気付けば吸って、またもうひと吸いって感じ。

全体まとめ

個人的な好みで行けば、「フルーツ系 > スイーツ系 > その他」ってことにはなるんですが、たまには違ったジャンルに顔を出したくなるのが嗜好品というもの。
Cigarシリーズに関しては「不安半分、好奇心半分」っていう心持ちだったのが、今回に関しては「期待半分、好奇心半分」って感じでした。
結果としては、タバコ系苦手な自分にも全く問題なし!!なんなら美味い!!
ほんとここのメーカーのリキッドは出力掛ければ掛けただけ味が濃く出てくるのがすごいんですよねぇ。全く出力に負けてない。
今回のリキッドでは中抵抗くらいが好みでしたね。スイーツ寄りな感じのバランスがよかったです。
「タバコ系って苦手なんだよなー」とか「シンプルな味のリキッドは飽きた」なんて方のジャンルの入門系にピッタリ。
お値段も相変わらず手頃な税込1,320円ですので、気になる方は是非。

ということで、今回の【THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt】は、ASTRALさんにて販売中です。