ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE ORANGE & ICE】リキッドレビュー

KAMINARI VAPE CO.から2週続けてリリースされます。

記事でも毎回「リリースが早くてすごい!」みたいなこと言ってますね。

だってほんとに早くてすごいんですもの。

プロデューサーのやのるさん(やのる🔥VAPE🔥キャンプ🚀YouTubeはじめました👽🛸さん (@yanoru) / Twitter)いわく、「もっともっと日本のVAPE業界を盛り上げたい」ということで、ご自身の立ち上げたブランドであるYENJUICEと併せてかなり力を入れており、その熱意が伝わってきます。

今回はオレンジフレーバーということで、フルーツ好きには待望の第2弾になります。

フルーツ第1弾はこちら。

stealthvaping.hatenablog.com

「ICE」と名付けられているものの、今回は弱めのメンソールと清涼剤とのことで、よりオレンジに焦点を当てたものとなっているようです。

 

この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。

 電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

リキッドスペック

f:id:pucapucavape:20210422143401p:plain

以下、商品紹介文。

みかんとオレンジが混ざり合い、程良きメンソと清涼感が爽快感を加速!

コスパとうまさを兼ね備えたハイブリッドカミナリオレンジはきっとキミもハマるはず。

  

f:id:pucapucavape:20210426173732j:plain

今回はシンプルなラベルです。

商品名にもガッツリ「ORANGE」って入ってるんですが、色見からパッと見でもオレンジっぽいリキッドであることは想像できます。

微メンソールと事前に聞いているからか心なしかカミナリも穏やかな表情をしているようですね。

f:id:pucapucavape:20210426173724j:plain

VG:PG比は70:30です。いつもどおり。

 f:id:pucapucavape:20210426173735j:plain

どうでもいいんですけど個人的にオレンジと黒って色の相性良くて好き。

キャップを開けて香りを嗅いでみると、お菓子っぽいオレンジの香りがします。

オレンジ味の風船ガムです。あの小さな箱に4つくらい入ってるやつです。

嗅ぎ慣れたといえば嗅ぎ慣れた香りですね。

リキッドの色は黄色っぽい。

f:id:pucapucavape:20210426175303j:plain

 

吸ってみる

環境

f:id:pucapucavape:20210212193158j:plain

高抵抗(MTL):Ammit RDA  カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 1.12Ω 13w

中抵抗(RDL):Wasp Nano RDTA Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.51Ω 30w

低抵抗(DL):Pyro V3 RDTA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.32Ω 50w

 コットン:資生堂 クレド・ポー・ボーテ

 

高抵抗(MTL):1.12Ω 13w

清涼感は控えめです。

香りはオレンジなんですが、ミストを吐き出すときに感じる甘みが結構あるので、オレンジ→みかんと味が推移していく印象です。

 

中抵抗(RDL):0.51Ω 30w

そこまで清涼感は増しません。少しひんやりする程度。

高抵抗のときの甘みに加え、オレンジの皮のような苦みが乗ってきます。

この少しの苦みがチェーンをだいぶ助けてくれて、ハードチェーンしても味に飽きにくい感じがします。

後味もそこまでベタつかないのでさっぱり吸えますね。

 

低抵抗(DL):0.32Ω 50w

中抵抗より更に甘みが出てきます。けど後味はさっぱりしてます。

清涼感は中抵抗とあまり変わらないかな?

グレープの時のようにフレーバーとメンソールが対立する感じではなくて、そっとアシストする程度の存在感。後味のさっぱりさに寄与してますね。

果汁少なめのちょっと苦めの大人のオレンジジュースって感じ。 

個人的にはここが一番好き。

 

まとめ

美味しいですねぇ。これかなり好きです。

このくらいの清涼感であれば冬でも全然吸えるでしょうし、夏はもう少しメンソールなんかを添加してあげてもより爽やかに吸えそうです。

フレーバーがオレンジということで樹脂タンクなんかだとクラックする可能性がありますので、RTAをお使いの場合は耐薬品性のものかガラスタンクをおすすめします。

それとリキッドの成分が分離する可能性もありますので、ドリップ前はよく振りましょう。

  

運用環境

f:id:pucapucavape:20210426174432j:plain

KENNEDY 25mm RDA

3月をもって生産終了が告げられた名器です。

爆煙アトマイザーの代名詞であり、フレーバーに定評があります。

2ポスト難しいんですよねぇ。

昨今の組みやすくなったアトマイザーに慣れ切った自分はなかなかビルドが向上しませんが、見た目も味も好きで結構使ってます。

 

ワイヤー:Ni80 24Ga 内径3.5mm 6巻×2 0.27Ω

コットン:KENDO GOLD EDITION

出力:4.2V×4.2V÷0.27≒65W

 

KENNEDYはメカで使うとなんか気分が上がります。

このセットアップがたまらんのです。

では、思いっきり吸ってみましょう!

 

・・・

 

さっぱりジュースだこれ!

 

ここまで炊くとさすがに清涼感出てきます。

しかしメンソールガツン!というよりは、吐き終わりに清涼感が残る感じ。

メンソールよりも清涼剤が効いてますね。おそらくメンソールは苦みの部分として働いていると思われます。
VAPEにおけるオレンジっていうフレーバーはヘタすると芳香剤っぽくなりがちなんですが、これはちゃんと食品のオレンジになってくれてます。

味としては試飲環境の低抵抗と似ていて、さらに味というよりは喉越しがジュースっぽく感じられます。

風呂上がりに冷えたジュースをゴクゴク飲んでプハーッとした感じ。

10mlほど吸ってガンクはこんな感じ。

f:id:pucapucavape:20210426175306j:plain

付かないわけでも極端に付くわけでもなく普通といったところですね。

このあと5mlほど吸ってたら明らかに味が落ちてきたんで、この環境では10mlほどであれば美味しく吸えました。

高抵抗で吸えば甘めなオレンジみかんの味をしっかり感じられ、低抵抗で吸えば喉越しのいいジュースのさっぱりさ。

どの環境でも美味しく吸えるんじゃないでしょうか。

 

【THE ORANGE & ICE】はASTRALさんから発売中です。

楽天

t.co

 

Yahoo!

t.co

 

Amazon

https://t.co/RpRO0Dd9yO?amp=1