ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI MENTHOL】リキッドレビュー

(リリースが)はやい、安い、うまいで定評のあるKAMINARI VAPE CO.より新作です。

今回は味付けなしの清涼感一本勝負。

ここまでのリリースでメンソールの質の高さは折り紙つきです。

その高品質メンソールに焦点を絞ってきた今回のリキッドは果たしてどんな仕上がりになっているのでしょうか。

 

この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。

 電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

 

リキッドスペック

 f:id:pucapucavape:20210422143442p:plain

以下、商品紹介文。

コスパの限界へ。

高品質メンソールに強めの清涼感をトッピング!

メンソーラーは絶対分かるモノの良さ。

独自製法で、鋭いのに生まれた一体感。

相反する刃が一本のイカズチへ。

 

f:id:pucapucavape:20210422130722j:plain

もうラベルの時点でやばそう。

トレードマークのロゴを隠すように後ろで稲妻が轟いてます。

f:id:pucapucavape:20210422130725j:plain

KAMINARI VAPE CO.のロゴも背景の保護色のように黒く隠れていて、やはり稲妻を目立たせるような演出です。

 

f:id:pucapucavape:20210422130728j:plain

VG:PG比は70:30。

リキッドの香りを嗅いでみますが、匂いはほとんどありません。

色も無色透明。

 

吸ってみる

環境

f:id:pucapucavape:20210212193158j:plain

高抵抗(MTL):Ammit RDA  カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 1.12Ω 13w

中抵抗(RDL):Wasp Nano RDTA Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.51Ω 30w

低抵抗(DL):Pyro V3 RDTA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.32Ω 50w

 コットン:資生堂 クレド・ポー・ボーテ

 

高抵抗(MTL):1.12Ω 13w

キレのあるメンソールです。

甘みはほとんどありませんが、変な苦みやエグみもなく、品質の高さを感じます。

この時点でかなりガツンとした清涼感がきますね。

メンソールの刺激に清涼剤のひんやり感のブレンドが自然な感じです。

吸い始めはメンソールが来るためか、清涼剤の存在に気付かない人もいそう。

単体で吸うならこの辺りじゃないと厳しいかも。

 

中抵抗(RDL):0.51Ω 30w

既に肺が痛い。

このくらいの抵抗値でもいまだ甘みは出てこず、冷たさの暴力が襲ってきます。

 ここまでだったら吸えないこともないかなぁ。

真夏にガツンッと吸うと気持ちよさそうではあります。

ここから更に抵抗値を落とすとかもうね・・・。

 

低抵抗(DL):0.32Ω 50w

強・・・!痛・・耐・・・無理!!

受け止める・・・無事で!?出来る!?

否   死

 

もうダメです。2秒以上パフできません。

でもこれだけ炊いてるのに甘みが出てこないのすごいですね。

暴力的な冷たさですが、この辺りを常飲する人がいると聞き震えています。

 ここを吸い続けられる方はキングオブメンソーラー。

その強靭な喉と肺に敬意を表します。

 

まとめ

「メンソールに清涼剤をプラス」とのことですが、これがうまくミックスされていて、清涼感を強く感じます。

自分はブログ上でよく「清涼感」というワードを使いますが、これは「メンソール」も「清涼剤」も区別なく、喉や肺が冷たく感じる場合に使ってます。

個人的には、

〇メンソール・・・吸い始めに刺激がある。舌に辛みや苦みを感じる。喉にキック感がある。

〇清涼剤・・・吸い始めの口当たりは柔らかい。ミストを吐き出したときに肺や口内をひんやりさせる。アイスクリーム頭痛を起こす。

だと勝手に解釈してます。

今回の【THE KAMINARI MENTHOL】では、吸い始めにメンソールの刺激感、吐き出すときには清涼剤のひんやり感と、まさにハイブリッドといった感じです。

ちなみに、自分はこれ単体だとあまり多くは吸えませんでした。

というのも甘みがほぼないんですよね。

普段から甘いのばっかり吸ってるからそう感じるだけかもしれません。

炭酸水とか飲めないタイプなんですが、食感とか感覚的に「この辺で甘み来そうだな」っていうタイミングで甘みを感じなかったり味を感じなかったりすると脳が混乱して違和感があるんですよね。

炭酸水もシュワシュワを感じるタイミングでコーラとかサイダーの甘さを連想しちゃうのに甘みが来ないからアレ?みたいな。

リキッドもフルーツ系ばっかり吸ってきたせいで、メンソールといえばフルーツの甘さをさっぱりさせるものっていうイメージになっちゃってるんですよね。

固定概念に囚われやすいタイプです。

ただ、この甘みがないっていうのは人によってはメリットになって、例えば甘いのが全くダメって言う人にはズバリだと思います。

以前友人にVAPEを布教していたときには、「甘さが一切ないメンソールがあればそれだけでタバコ辞められる」って言ってた人もいましたし、Twitterなんかを見ていても甘さがない方がいいっていう方も一定数いらっしゃるようです。

あとは、自分のようなフルーツユーザーにとっても添加用として抜群の性能を発揮します。

クセがないので添加元のフレーバーを損ないませんし、少量でも十分な清涼感を得られるので味が薄くなりにくいです。

 

ここまで甘みを抑えられるのはすごいですね。

ということで、添加用に使ってもよし、そのまま吸ってもよし、と裏でも表でもいぶし銀の仕事をしてくれます。

【THE KAMINARI MENTHOL】はASTRALさんより販売中です。

 

楽天

item.rakuten.co.jp

Yahoo!

store.shopping.yahoo.co.jp

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B0931149SW?ref=myi_title_dp