ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

MECHLYFE「PARAMOUR SBS MOD」MODレビュー

MECHLYFEとFalloutVapeとのコラボレーションMODです。

出始めの頃は21700バッテリーが使えるステルスMODということでそこそこ興味がありましたが、外に持ち出して使いたいような25mm径のアトマはそんなに持っておらず、22mm径だとバランスがなぁということで見送っていました。

しかし、年始の福袋でTaifunGT4という激長25mmRTAを手に入れたことで、25mmの乗るステルスに俄然興味が湧いたわけです。

もともとステルスMODはAmbition ModsのEasy Side Boxを使ってましたが、あちらは24mmまでだったのでこのPARAMOURに白羽の矢が立ちました。

 

 

 

  

パッケージ 

 

f:id:pucapucavape:20210210173124j:plain

f:id:pucapucavape:20210210173112j:plain

f:id:pucapucavape:20210210173122j:plain

素っ気ない箱に必要最低限の付属品。

昔からこういうものの箱は取っておく派でしたが、別に素っ気なくてもOKです。

並んだ箱を見て収集欲が満足されればよし。

 

外観

f:id:pucapucavape:20210210172244j:plain

f:id:pucapucavape:20210210172702j:plain

f:id:pucapucavape:20210210172147j:plain

f:id:pucapucavape:20210210172332j:plain

たぶん想像よりコンパクトです。

手に取る前は太っちょで大きいイメージがありましたが、いざ実物を見てみると、Pico21700とほとんど変わりません。

見た感じベントホールがなさそうなのが少し気になります。

 

Pico21700との比較(左:PARAMOUR 右:Pico21700)

f:id:pucapucavape:20210210172647j:plain

f:id:pucapucavape:20210210172632j:plain

21700バッテリー状態で高さも横幅もほとんど変わらないどころかなんならちょっと小さい。

ステルスMODだけあってマウント位置が低いので、アトマイザーを乗せて比較したときは更に小さく感じます。

 

スペック

メーカー詳細

 MECHLYFE x Fallout Vape x Mrjustright1 PARAMOUR SBS MOD-MECHLYFE - Mechnical Technology Change Vape Life

 

サイズ:76mm(21700)/71mm(18650) × 52mm × 26mm

マウント高さ:28mm(21700)/23mm(18650)

素材:304ステンレス&アルミニウム

バッテリー:シングル 18650/20700/21700

充電:USB Type-C 5V/1A

モード:VW/VV/Bypass/TC(SS,Ni,Ti,TCR)

出力ワット数:1~80W

出力電圧:1~8V

対応抵抗値:0.05Ω~3.5Ω

カラーバリエーション

f:id:pucapucavape:20210210221341p:plain

この他、数量限定生産でRed Goldというものがあり、国内だとFlavor-Kitchenがメーカーに直接交渉して入荷したりしていました。

 

出力についてメーカー公式だと下限5Wになっていますが、1Wまで設定できました。

電圧については0.5Vとなっていますが1Vまででした。また、バッテリーが少ない状態だと上限も低くなるようです。

 

f:id:pucapucavape:20210210173108j:plain

f:id:pucapucavape:20210210173118j:plain

f:id:pucapucavape:20210210173103j:plain

5クリック → 電源のオンオフ

3クリック → モードの切り替え

 

ちなみに、ファーストバッチとセカンドバッチで液晶の向きが反転しており、私のものはセカンドバッチになります。

選択に関しては問題ありませんが、出力変更する際には写真上で上にくるボタンを押すと出力が下がり、下のボタンを押すと上がるというちぐはぐなものになっています。

現状、液晶の反転操作がわからない(ない?)ので操作に違和感があります。

また、このシステムはkudosとよく似ています。一緒?

f:id:pucapucavape:20210210173127j:plain

f:id:pucapucavape:20210210172302j:plain

f:id:pucapucavape:20210210173115j:plain

kudosもそうですがレスポンスが非常に良く、ある程度ワッテージを一気に変えた時など、すぐに高速変更となり、20Wや30Wなどのキリがいいところでピタッと止まってくれます。

自分のようなキリのいいところで使いたくなる人間にはすごく使っていて気持ちがいいですね。

 

フィッティング

Pyro V3 RDTA

f:id:pucapucavape:20210210172348j:plain

 

Wasp Nano RDTA(末広キャップ)

f:id:pucapucavape:20210210172404j:plain

 

Profile M RTA

f:id:pucapucavape:20210210172420j:plain

 

Gear RTA(18650)

f:id:pucapucavape:20210210172437j:plain

 

Morphe RDA(18650)

f:id:pucapucavape:20210210172454j:plain

 

使用感

上記でも少し書きましたが、ワッテージ変更などのレスポンスが非常にいいので使っていて気持ちがいいですね。

割とこまめに設定を変更してしまうタイプなので、そういった人には恩恵があると思います。

また、自分は通電性とか立ち上がりとかそんなに気にするタイプではないのですが、明らかに立ち上がりが早いです。

結構太めのクラプトンとか使った時も、冒頭のPicoやデュアルバッテリーのMODと比べても明確に早いです。

立ち上がりの良さもストレスフリーや味の出方に関わってくると思います。

あと軽いんですよね。

見た目は結構ごつくて重そうなんですが、アルミニウムを使っているおかげか軽く作られてて、感覚的にはほとんどバッテリーとアトマイザーの重さって感じです。

 

まとめ

ほんと気に入りました。

既に大人気ですが、この思いを伝えたくて思わず記事にしてしまいました。

かつてはステルスMODってほとんどハイエンドで、昨今のステルスブームで盛り上がってマスプロからだいぶお値段も手ごろなのが増えてきましたが、これは国内でも8,000円くらいとその中でも安めの部類に入ると思います。

見た目よし、使い勝手よし、性能よし、お値段よしと4拍子揃ってます。

18650バッテリーでコンパクトに使えるし、21700バッテリーでパワフルにも使える。

高さが変えられるってのはフィッティングでも使いやすくていいですね。

いろんな面で優等生なMODだと思います。

興味が出た方はぜひ。

f:id:pucapucavape:20210210172229j:plain

自分はこんな感じで使います。