ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

ここまでのvaping

vapeというものを始めてから2年半くらい経ちました。

周囲にvapeをしている人がいない環境の中でここまでのめり込んだのは、いろいろな方のブログを拝見したり、SNSの投稿のおかげだと思ってます。

美味しいリキッドの情報や新製品で盛り上がるのがすごく楽しくて、自分もその一員になってみたいという気持ちがありました。

なので、使ってみてよかったものとか逆にめっちゃ悪かったものとか記事にしていきたいです。

 

ちなみに、ここまでのvapeはこんな感じでやってきました。

 

 

 ・親戚に禁煙支援として、電子タバコをプレゼントしました。

TwitterのPRでDr.vapeなる電子タバコが目に入り、今までタバコに興味があったものの健康に悪かったり臭いが嫌いだったりで手を出せずにいたものの、ノンニコチンノンタールでアロマ的なものに近いということで興味が湧きました。

・軽く調べてみて、やれvapeだなんだと出てきたがよくわからず、先のDr.vapeは6,000円くらいとお試しにしては高すぎたので、とりあえずDr.vapeっぽいビタフル(マスカット、1,000円くらい)を試してみました。

・見た目も吸い心地もそれっぽく、匂いもマスカットの爽やかでタバコへの憧れが満たされつつありました。

・更に電子タバコについて調べてみると、やっぱりvapeなるものにぶつかります。種類も多いし、何を調べていいのかすらわかりません。

・そんな中で「ベプログ」なるサイトを知ります。どうやら大手サイトらしく初心者向けの説明も載っています。

・どうやらvapeとは電子タバコのことであり、先のビタフルが香りを楽しむものだとすれば、更に芳醇な香りと味わいを楽しむものらしく、この「味」というのに惹かれました。

・そこで味が出て、かつ値段が安くて初心者向けのものを探していると、JUSTFOGのQ14のスターターセットなるものを発見。どうやらベプログのオリジナルセットということで、vapeをする人の大半が吸ったことがあるとされるメガマスカットなるリキッドがセットになっているらしいということを知ります。

・レビューを穴が空くほど読み込んで、値段もそこまでせず、見た目もカッコいいのでとりあえず注文しました。

・レビューでは、やれ「味がしっかり出る」だの「何度もリピートしてしまう」だの言葉が踊っていたので期待は限界まで高まっていました。

・いざ吸ってみると、まあ悪くはないがそこまで言うほどか?という感じでした。確かにビタフルよりは香りも出るし味らしきものも感じます。しかしレビューで絶賛されるほどかと言われるとそんなこともない。vapeってのはこんなもんなのかな。

・不満ではないが満足までは出来ませんでした。メガマスカットのレビューを見るともっとポテンシャルがあるように感じます。これはリキッドのせいというより本体のせいなのではないか。ということでもっと調べを進めてみます。

・同ベプログでちょうどピコレポセットなるものが販売されるようでした。これは名機picoの21700verと新作のアトマイザーrevvo tank、そして人気リキッドのsex on the beach(とメガマスカット)がセットになったものでした。レビューによるととにかく爆煙で味が出るとのこと。

・Q14のセットが3,000円くらいだとすれば、このピコレポセットは12,000円くらいでした。この値段だと今だったら多分買ってませんが、当時は比較対象がなかったのと「味」というものに興味が止まらなかったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。

・届いたものを使ってみると、確かにものすごい煙。そして噂に聞く「味」。これがレビューで言われていたものか。これがvapeか。そう思ったときには既に手遅れです。清水の舞台から飛び降りた先は、見事な底なし沼でした。

 

結局vapeに何を求めるかは人それぞれですが、自分はいくつかあって、これまでの優先順位だと、

①味

②見た目

③趣味性

ってことになると思います。

なので、この後は当然RBAに進んでいって、見事沼に入っていくことなるわけです。

最近はクリアロやPODがすごく美味しくなってきてて①が満たされるので、満足かと思いきや、やっぱりRBAやってると楽しかったりするのでこの順番もよくわからないですね。

 

少ない小遣いでやりくりしたり、家族に隠れてこそこそ吸ってるような同じ境遇の人に見てもらえると嬉しいですね。

よろしくお願いします。