ステルスVAPING

レビューはいくらあっても困らない。非喫煙者がコソコソVAPEするためのブログ

KAMINARI VAPE CO.【THE GRAPE VS ICE V2】リキッドレビュー

YENJUICEを立ち上げたやのるさん(@yanoru)がプロデュースしているKAMINARI VAPE CO.ですが、2021年に再始動し、その第1弾としてTHE MONSTER V2を発売しました。

なんとこれ60ml入って定価1,320円と激安です。

エナドリ系のリキッドはまだいくつかストックしているので手が出ていませんが、なかなか美味しいとの話も聞くので気になってます。

今回のTHE GRAPE VS ICE V2も以前KAMINARI VAPEから発売したものをV2としてリメイクしたもののようです。

Twitterで行っていた企画に参加させていただいたところ、当選することができましたので発売前ですが送っていただきました。

 

 

 V1は吸ったことないので比較はできませんが、やのるさんいわく「メンソール清涼剤バチバチ」らしいので、どんなものか試していきたいと思います。

メーカーは違いますが、YENJUICEの「毎日シャインマスカットだな」が美味しかったので期待です。

 

YENJUICE【毎日シャインマスカットだな】リキッドレビュー - ステルスVAPING (hatenablog.com)

 

電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。

 

 リキッドスペック

f:id:pucapucavape:20210306223551j:plain




 以下、ASTRALさんの商品ページから説明を抜粋。

●ザグレープVSアイスがフルリメイク!
ガッツリメンソバチバチ清涼感。
複数のグレープとフュージョン、過激なリキッドに仕上がり転生!
攻撃的で吸う人を選ぶがハマればやばい。

V1の印象的なKAMINARI VAPEらしさあるポップなラベルはなりを潜め、シンプルなラベルですね。

その路線はYENJUICEの方で引き継いでいくんでしょうね。

中央にはメーカーのイメージである雷マークで、上下に紫と水色。グレープとメンソールでしょうか。

「VS」というくらいだからそれぞれの主張がぶつかり合うような想像ができます。

 

ラインナップは60ml。

VG:PG比は70:30です。

f:id:pucapucavape:20210306223548j:plain



反対側には大きく「KAMINARI VAPE CO.」の文字。

ブランドロゴいいですね。かっこいいです。

f:id:pucapucavape:20210306223545j:plain

キャップを開けて匂いを嗅いでみると、マスカットではなく、濃い紫を連想させるグレープを感じます。

リアルなものよりはジュースやアイスに使われるようなわかりやすいグレープです。

おそらく万人が連想できるやつです。

 

吸ってみる

環境

f:id:pucapucavape:20210212193158j:plain

高抵抗(MTL):Ammit RDA  カンタルA1 26ga 内径3mm 7巻 1.12Ω 13w

中抵抗(RDL):Wasp Nano RDTA Ni80 24ga 内径3mm 6巻 0.51Ω 30w

低抵抗(DL):Pyro V3 RDTA Ni80 24ga 内径3mm 7巻 デュアル 0.32Ω 50w

 

高抵抗(MTL):1.12Ω 13w

吸い込む強さでだいぶ感じ方が変わります。

強めに吸い込むとメンソールの辛みがかなり出て、グレープを圧倒します。

ゆったり吸い込むと香りどおりのわかりやすいグレープが出てきて、メンソールとの割合は1:1といった感じ。

グレープを楽しみたいのであればこの辺で。 

 

中抵抗(RDL):0.51Ω 30w

メンソールの辛みが落ち着き、メンソールの味が出てきます。

いや、グレープの甘みの部分かな?

このあたりだと香りはほぼありません。

 

低抵抗(DL):0.32Ω 50w

グレープの香りがまた出てきて、味も乗り出します。

清涼感がかなり強くなってきますが、辛みはそこまでないので結構吸えます。

高抵抗の時と方向性は変わりますが、ここでもグレープとメンソールのバランスが取れていると思います。どちらかというとメンソール寄りではありますが。

清涼感に強い方であれば高抵抗より甘みが出て美味しいと感じると思います。

 

まとめ

自分は清涼感が結構得意なので、低抵抗でもガツガツ吸えましたが、 苦手な方はやめておきましょう。

「暴力的なチューン」になっているのは間違いありません。

グレープもメンソールもそれぞれ主張してくるので、なるほど「グレープ VS メンソール」という名前に偽りなしです。

フレッシュで濃いグレープではありません。

グレープ主体のフルーツリキッドだと思っていると痛い目を見ますよ。

タバコを吸わない自分は分かりませんが、この喉にガツンと来るのを「キック感」と言うのでしょうか。

ダラダラとは吸えないけど、短時間で気分転換したいときにいいですね。

定番な組み合わせだし、どこかで吸ったような懐かしさもありますが、改めて吸ってみるとこれで低価格であればコスパは高いと思います。

  

THE GRAPE VS ICE V2は3/7 20時よりASTRALさんより発売開始です。

楽天

【楽天市場】KAMINARI VAPE CO.:ASTRAL アストラル 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

Yahoo!ショッピング

ASTRAL アストラル Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング